ようこそ Go!Go! ASP.NET へ ログイン | 登録 | ヘルプ

Silverlight Pad が中々に凄い

Silverlight 関連の情報を漁っているとやっぱり外国のサイトの方が面白い情報が出ていたりします。

既に知っているでしょうが、再度 Silverlight の公式ページの URL を。。。

 

http://silverlight.net/

 

表題の Silverlight Pad を知ったのは、 Tim Sneath で紹介されていた為です。

 

From A to Z... 50 Silverlight Applications

 

この投稿の中では Silverlight 1.0 と 1.1 を利用して作られたアプリケーションを50種類紹介しています。

色々と面白い事が出来るんだなぁと感じるには十分すぎるアプリケーションなのですが、個人的に一番ヒットしたのがSilverlight Pad でした。出来あいの デザイン を Silverlight を利用して XAML Pad 同様の記述が可能となっています。ただし、自分で修正などを行う場合は出来あいのデザインの XAML を修正する必要がありそうです。(新規作成の項目が見つからなかったため)

 

Silverlight 用の XAML を作成する際に現時点では少し煩雑な作業が必要なので、現時点ではこういったツールを使うのも悪くないかなぁなんて思いました。

公開 2007年7月9日 13:24 投稿者 naoki
タグ : ,

コメント

匿名のコメントは無効です